一人ひとりに合う勉強法をカスタマイズするオンライン家庭教師型学習サポート

家庭教師型学習サポートの概要

zoom、LINEなどのオンラインツールを使って、講師と生徒1対1で学習を進めます。

学校のような一斉授業ではなく、生徒一人ひとりに合った目的で一人ひとりにあった教科を進めていきますので、自分のペースで勉強出来ます。

録画された映像授業ではない生きた授業なので、生徒の進度に合わせて進めることができ、質問したいときに質問できる環境です。

授業がない場合の過ごし方や勉強の仕方なども、塾での対面授業同様に教えてサポートしていきます。


福岡で教員経験、家庭教師や塾勤務など多彩な実績と経験を積んだ講師が指導を担当いたします。

本学習塾の講師はコミュニケーションや教育学を学んだ実績もある講師であり、基本的に同じ講師が同じ生徒さんを担当しますので生徒とのコミュニケーションが密になり「授業が楽しい」「授業があっという間」「自分のなんでもない話も聞いてくれるし聞きたいことを聞ける」といった生徒さんの嬉しい声もいただいています。

学習習慣や学力アップの土台はコミュニケーションです。講師と生徒のコミュニケーションが取れていない状態では絶対に学力は上がりません。一斉指導の学校や塾ではこれが難しいのです。1対1の授業ではコミュニケーションが取りやすい環境です!

家庭教師型学習サポートは「自分のペースで勉強したい」「楽しく勉強したい!」「他の塾や個別指導塾で合わなかった」「なるべく一人でやりたい」「1対1で教えてもらいたい」という生徒さんに必ずお役に立てると確信しています!!

家庭教師型学習サポートの目的

・授業の理解が難しい、集団授業ではついていけない子どもさんに楽しいという体験をしてもらうこと

・どんどん勉強を進めていきたいという子どもさんの実力をさらに伸ばすこと

授業時間(1コマ60分授業.1回1~2コマ)

曜日 定員 対象 時間
講師と要相談 同時間帯1名  小3〜中3  9:00~
23:00

授業の流れの例

  1. あいさつ
  2. 宿題の確認・分からないところの解説
  3. 講師による新しい単元の解説
  4. 基本問題・発展問題
  5. 繰り返し(1コマの授業で1~2つの単元を進みます)

※これはあくまで一例であり、個人の目的や希望に合わせて最高の結果が得られるようにカスタマイズいたします。

お申込者限定の特典!

  • 個別教育相談無料!!
  • 解答サービス無料!!(分からないところは写メで送ってもらえれば解答)

授業料について(只今キャンペーン価格

1コマ5500円→ 5000円(税抜)
連続2コマ11000円→9000円(税抜)

※月額=コマ料金×月回数となります。

※テキスト代、郵送代などはご負担をお願い致します。

体験授業について

初回1コマ(60分)の無料体験授業があります。まずはお申し込みいただき、体験授業後に継続するかどうか決めていただけます。

お申し込みから授業開始までの流れ

  1. お申し込み
  2. 講師との日程調整
  3. 体験授業60分
  4. 継続のお申し込み・日程調整
  5. ご入金
  6. 授業開始

講師紹介

深山 翔平

1988年福岡県久留米市生まれ。明善高校から広島大学教育学部へ進学。大学では小学校教育、特別支援教育を学ぶ。ボランティアで不登校支援や野外教育なども積極的に行い、子どもたちの教育・成長の支援をこれまで13年間続けてきた。卒業後は小郡市の正規教員として6年間勤務し、子ども達の生活指導やコミュニケーション力の育成に携わる。自身の図画工作科「鑑賞」の研究では特別奨励賞を受賞しさまざまな分野で子ども達のコミュニケーション力が高まることを実証した。また、フィリピン支援、世界一周の経験から、子どもたちへの教育支援が必要と感じ、「社会教育団体Dreams In Club」創設。現在はキャンプ、レクリエーション、アドベンチャープログラムなどをとおして、子どもたちのコミュニケーションや体験活動などの教育支援を行なっている。2019年3月には福岡県青少年育成課の依頼を受け、福岡県魁大会にて海外ボランティアへ行った青年・青少年・成人約300名を対象に特別講師として講演を行った。家庭教師や塾講師としても活躍し、定期テストの合計点数(5教科)を200点以上アップさせたり、生活・進路指導により子ども達のモチベーションをアップさせたりするなど、保護者から数々の賞賛の声をいただいている。
さらに詳しく見る

Profile Picture