あたらしいカタチの塾「よのな科」について

宿泊研修などの費用も月謝に含まれますか?
はい。全て込みの月謝料金になります。
1クールを終えて次も参加したいのですが可能ですか?
はい。先着順になります。新規の方や他の方が先に申し込んでおられ、定員に達している場合はお申し込み出来ませんので、次クールをお早めにお申し込みください。
お友達と一緒に参加したいのですが可能ですか?
はい。可能です。先着順ですのでお早めのお申し込みをお願い致します。
2クール目はいつ募集を開始しますか?
2クール目は6~7月開始予定ですので、新規は4月ごろに募集を開始します。既存の方はいつでもお申し込みいただけます。
キャンペーンのチラシにある「ずーっと」というのはいつまででしょうか?
中1~高3年生を募集していますので、高校3年を卒業したタイミングまでです。
中1から長く続けられると約100万円の教育費がお得になります。
対象は中1~高3年生とありますが、学年に関係なく授業を受けるのでしょうか?
はい。その通りです。学校で習ういわゆる「教科の勉強」ではありませんので、それぞれの立場、個性を活かしてお互いの学びが最大になるようサポートしていきます。
授業はどのように行われますか?
体験からの学びを重要視していますので、ただ話を聞くだけの座学はほとんどありません。目標やテーマに沿って、子ども達自身が問題意識を持ち、考え、アクティブに活動できるようサポートします。
※「座学でただ聞くだけの学び」は1~2割、「体験から生まれる学び」は7~8割身につくと言われています。
1クール受講すればTJCが全て身につきますか?
TJCの身につき方には個人差がありますが1クールで全てが完全に身につくと言うことは言い切れません。
それは、子ども達一人ひとりの状況や能力も違うので、授業の中で感じること、学んだことが個々によって違うからです。私たちは、子ども達一人ひとり「その子の学び」が最大になるようきっかけを作り、サポートしていきます。
1クールで一通りのことは学べますが、本当の意味でTJCを身につけて行くには、身についたことを「何度も実践」していく必要があるので、何クールか続けて受講されることをオススメします。
プログラムはどのようになっていますか?
1クールを通して、実社会の中でキャンプやイベントの企画・実践をすることを目標としています。

その中で大事になってくる考え方(TJC)やノウハウをワークショップや宿泊研修などを行いながら学んでいきます。子ども達の状況・能力などにより、予定していたプログラムを変えることもあります。

変更の場合も、もちろん子ども達の学びが最大になるように変更します。

小学生家庭教育の学校参加者募集

◉コミュニケーション
◉小学生の子育て
◉令和時代の新しい教育の考え方
◉アドベンチャー教育
もうイライラしないでOK!子どもが勝手に自立するための家庭教育を学びましょう!
ーーー
好きな時に好きなだけ学べる、忙しい保護者の方にピッタリなオンライン動画講座です。