あたらしいカタチの塾「よのな科」について

宿泊研修などの費用も月謝に含まれますか?
はい。全て込みの月謝料金になります。
1クールを終えて次も参加したいのですが可能ですか?
はい。先着順になります。新規の方や他の方が先に申し込んでおられ、定員に達している場合はお申し込み出来ませんので、次クールをお早めにお申し込みください。
お友達と一緒に参加したいのですが可能ですか?
はい。可能です。先着順ですのでお早めのお申し込みをお願い致します。
2クール目はいつ募集を開始しますか?
2クール目は6~7月開始予定ですので、新規は4月ごろに募集を開始します。既存の方はいつでもお申し込みいただけます。
キャンペーンのチラシにある「ずーっと」というのはいつまででしょうか?
中1~高3年生を募集していますので、高校3年を卒業したタイミングまでです。
中1から長く続けられると約100万円の教育費がお得になります。
対象は中1~高3年生とありますが、学年に関係なく授業を受けるのでしょうか?
はい。その通りです。学校で習ういわゆる「教科の勉強」ではありませんので、それぞれの立場、個性を活かしてお互いの学びが最大になるようサポートしていきます。
授業はどのように行われますか?
体験からの学びを重要視していますので、ただ話を聞くだけの座学はほとんどありません。目標やテーマに沿って、子ども達自身が問題意識を持ち、考え、アクティブに活動できるようサポートします。
※「座学でただ聞くだけの学び」は1~2割、「体験から生まれる学び」は7~8割身につくと言われています。
1クール受講すればTJCが全て身につきますか?
TJCの身につき方には個人差がありますが1クールで全てが完全に身につくと言うことは言い切れません。
それは、子ども達一人ひとりの状況や能力も違うので、授業の中で感じること、学んだことが個々によって違うからです。私たちは、子ども達一人ひとり「その子の学び」が最大になるようきっかけを作り、サポートしていきます。
1クールで一通りのことは学べますが、本当の意味でTJCを身につけて行くには、身についたことを「何度も実践」していく必要があるので、何クールか続けて受講されることをオススメします。
プログラムはどのようになっていますか?
1クールを通して、実社会の中でキャンプやイベントの企画・実践をすることを目標としています。

その中で大事になってくる考え方(TJC)やノウハウをワークショップや宿泊研修などを行いながら学んでいきます。子ども達の状況・能力などにより、予定していたプログラムを変えることもあります。

変更の場合も、もちろん子ども達の学びが最大になるように変更します。

小学生保護者の学校参加者募集中!

◉コミュニケーション
◉アドベンチャー教育
◉小学生の子育て
各分野において小学生の子育てに必要な部分だけを切り取った講座です!
オンライン動画講座で好きな時に好きなだけ学べる。 だからこそ忙しい保護者の方にピッタリです!