小学生家庭教育の学校お申し込み

すでにお申込みの場合は、こちらからログインしてください。

小学生保護者子育ての学校

 

小学生保護者子育ての学校

 

まずは無料相談会へ

 

学校教育、家庭教育、体験教育、脳科学、心理学などの分野から

 

小学生の子育てに必要な部分だけを切り取った良いとこ取りの講座です!

 

小学生保護者子育ての学校

 

小学生保護者子育ての学校

小学生保護者子育ての学校

 

企業が求めている力の上位3つは「コミュニケーション力」「主体性」「チャレンジ精神」という生きる力です。

 

これを支える土台になるのが「自己肯定感」。

 

そして自己肯定感を創るのは「周りからの承認」です!

 

時代の変化により価値観がモノ⇒心へ変化してきている今、

 

アドケーションを使って子どもたちの生きる力をはぐくむ承認を極めるとともに、

 

生きる力を伸ばしてあげましょう!

 

小学生保護者子育ての学校

 

「やらせてよかった」「日常がプラス思考に変わった」の声、多数!

 

子ども向けのリーダー養成塾もオンラインで行っています。

 

小学生保護者子育ての学校

 

オンライン動画講座で好きな時に好きなだけ学べる!

 

だからこそ忙しい保護者の方にピッタリです!

 

1か月に数回、Q&Aセミナーや報告会がZOOMで開催されます(^^♪

 

出席できなくてもレコーディングしたものを後から視聴可能です。

 

基本的には動画講座で好きな時に学んでいただき、

 

わからないことや子どもの問題が出てきたときにすぐに質問ができます!

 

困った問題が起きた時もどんどん質問して活用してください!

 

学んだことをもとに、仲間とともに進めるから続けられる!

 

専門家に質問できるから成果が出る!

 

そんな講座です。

 

 

 

小学生保護者子育ての学校

 

これまで述べ2000人以上の子どもたちと対峙してきた講師が体系化した

 

子育ての考え方やスキルを学ぶことで、

 

「小学生子育ての教科書」ともいえる基礎知識と実践力が手に入ります。

 

小学生保護者子育ての学校

コミュニケーションタイプ診断をもとに、

 

相手に合わせた褒め方・叱り方がわかり、

 

子どもとのコミュニケーションに大いに役立ちます(^^♪

 

 

小学生保護者子育ての学校

ただ単に知識を学ぶ場ではなく、

 

学んだことをアウトプットし、

 

継続的に実践して”家族する”が達成していけるよう整った

 

実践的な内容になっています。

 

最初から完璧を目指さず、

 

講師・受講生と一緒に励まし合いながら

 

コースの実践のサイクルを回していくことで、

 

あなたらしい小学生の子育ての形が完成していきます!

 

小学生保護者子育ての学校これまで述べ2000人以上の子どもたちと対峙してきた小学生教育の専門家が、

 

あなたの子育てをサポートをします。

 

 

 

 

小学生保護者子育ての学校

一生モノの価値観は7~13歳のときに身につくと言われています。

 

小学生という未来が決まる大切な時期を逃さないようにしてください(^^♪

 

 

小学生保護者子育ての学校

 

 

【追伸】

私はこれまで様々なご家庭の保護者さん、子どもさんと出会ってきました。

いつもケンカばかりのご家庭、全く子どもと話もしないご家庭、子どもが児童相談所に引き取られていったご家庭、親の期待が強くてつぶれてしまったご家庭、不登校のご家庭、自殺寸前までいったご家庭・・・

 

一方で、楽しく明るいご家庭、よく子どもさんのことを知ってあるご家庭、何があっても子どもさんのことを信じているご家庭、親が背中を見せるご家庭、子どもが保護者さんのことを心から尊敬しているご家庭にも出会ってきました。

 

そのようなご家庭に共通していることは、保護者さんの子どもへの心持ちとこれまでの経験、そして子どもについて何かしら勉強されているということでした。

 

子どもの価値観が決まるのは7~13歳と言われています。

 

その大事な時期に保護者のみなさまにも関わっていただき、子育てが楽しい!家族で過ごすのが楽しい!と思えるご家庭を少しでも増やしていきたいという思いでいっぱいです。

 

今回、この「小学校保護者の学校」を通して少しでもそのお手伝いが出来れば幸いです。

 

みなさまとお会いできることを楽しみにしております。

 

深山翔平

小学生家庭教育の学校参加者募集

◉コミュニケーション
◉小学生の子育て
◉令和時代の新しい教育の考え方
◉アドベンチャー教育
もうイライラしないでOK!子どもが勝手に自立するための家庭教育を学びましょう!
ーーー
好きな時に好きなだけ学べる、忙しい保護者の方にピッタリなオンライン動画講座です。