秋のリーダーキャンプ開催しました

新型コロナウイルス感染症の影響で延期していたリーダーキャンプを感染対策を十分に行ったうえで無事に開催することができました。

目次

活動スケジュール

   1日目         2日目

9:30集合・オリエンテーション5:30起床・体操・レクリエーション
11:00ミッション①(フィールドワーク)6:30朝食(給食)
12:00昼食7:00山登りミッション
13:00ミッション②(生活・火付け) 昼食
18:00夕食・お風呂15:30振り返り
20:00振り返り16:30解散
21:00就寝  

ミッション①(フィールドワーク)・昼食

善道寺駅で集合後、翌日の昼食購入ミッションとリーダーハウスへの移動ミッションクリアに向けて出発!

相談しながら購入場所を決め、話し合いながら食料を購入。リーダーとの対決にも勝利し、翌日の朝食もゲットしました!

ミッション②(生活・火付け)・夕食

火付けミッションと調理ミッション!おいしいカレーが出来ました!

お風呂・振り返り

一日の振り返り。今日のミッション達成度合いは?各ミッションのリーダーはどうだった?

みんなで振り返り、翌日の山登りミッションに向けて作戦会議です。

明日は5:30に起きることに決まりました。

起床・レクリエーション・朝食

山登りミッションに向けて5時30分起床!元気に朝食を食べて山登りミッションに向けて準備開始です!

山登りミッション・昼食

7時に出発!途中分岐を間違えタイムロス・・・。

途中地元の方に道を聞きながら無事に山頂に到着!山頂で昨日購入した食事を食べて、グライダー山へ!

時間ミッションは達成できませんでしたが、声をかけて励まし合い最後まであきらめずに頑張りました。

振り返り

リーダーキャンプではこの時間を一番大切にしています。これまで学んだリーダースキルをどのように実践に活かせたか、日常に戻ってからはどのように活かしていくかを振り返りました(^^♪

みんなでグライダー山登頂しました☆