夏のリーダーキャンプ2022

目次

日程

2022年9月24日(土)~25日(日)

宿泊を避け、日中だけ参加して、夜は自宅へ帰ることもできます。(ご希望の方は20:30ごろお迎えをお願いします。)

活動場所

リーダーハウス(久留米市山本町耳納983-1)とその周辺森

宿泊は、施設内を予定

集合・解散場所

JR善道寺駅(久留米市善道寺町飯田329付近)

募集人数

小学3年生~中学3年生  8名

参加費

一般参加 16000円(税込)

リーダークラス生は半額(この機会にリーダークラスへ参加希望の方も対象)

リーダークラスとは?

※日中だけ参加し宿泊を避け、自宅へ帰る方も料金は変わりません。

※費用に含まれるもの→宿泊費、食費(夕、朝、昼)、保険料、インストラクター費、材料費、施設使用料

内容

野外炊飯や遠征フィールドワークのアクティビティを含め、共同生活をする中において、交代でリーダーを務めリーダーシップやリーダースキルについて振り返りの時間を設けて、実践的なリーダースキルを身に着ける場とします。

普段は考えることの少ないリーダーシップについて振り返り、考える機会を提供いたします。このことが日常に帰ってからも発揮できることを期待します。

今回は「滝ミッション」「プロジェクトアドベンチャー」「フィールドワークミッション」「買い物ミッション」を行う予定です。

 

【これまで実施したことのあるプログラム】

・野外フィールドワーク

・野外炊飯

・プロジェクトアドベンチャー

・山登り

・ゴールディスカッション

・火付けミッション

・買いものミッション

・タイムミッション

・安全管理ミッション ・クリーンアップミッション ・野外生活ミッション

成長表をお渡しします!

キャンプの中で、子どもたちの成長を見つつ、スタッフが「成長表」に記入していきます。これまで学習したリーダースキルを中心に見つつ、子どもたちにもフィードバックを返していきます。

フィードバックを受ける中で、事実を踏まえ、「次にどうしたらいいか」を自ら考える行程を体験します。このことが、日常生活での応用に非常に有効な体験となります。

注意事項・同意事項

以下に準拠し、お申込みの時点で以下に同意されたものといたします。

個人情報の取り扱いについて(PDF)

免責事項、キャンセルポリシー(PDF)

イベント中のコロナ対策(PDF)

お申込み