【体験活動】県庁こども企画展参加者募集中!

目次

受付予約

・各時間15~20名程度です。先着順となります。

・お申込みいただいた時間内に体験していただきますので、お申込みいただいた時間内にお越しください。入退室は自由です。

・天候などにより、変更や中止となる場合があります。

・予約システムの都合上、受付をした時点で、定員に達している場合があります。予め御了承ください。

・ キャンセル等が発生した場合は、追加募集を行うことがあります。

下記の時間から希望の時間をクリックしてお申込みください。

時間(募集状況)※2024.07.17(※募集が多かったため募集枠を増やし、キャンセル待ちを追加しました。)

A時間:9:00〜10:30(8/20名)

B時間:10:30〜12:00(16/20名)←残りわずか

C時間:13:00〜14:30(7/20名)

D時間:14:30〜16:00(11/20名)

日程確定の場合やキャンセル待ちの場合のご連絡は、

お申込みいただいたメールアドレスに後日通知書が届きますので、ご確認ください。

遊ぼう!学ぼう!アドベンチャー体験!

アドベンチャーゲーム・活動・アクティビティを通して、人との関わり方、何事にもチャレンジする心、リーダー性などを育むアドベンチャープログラを遊びながら体験できます。

平均台の上で手を付かず、落ちずに並び替えにチャレンジしたり

クモの巣のようなスパイダーネットのすき間を通り抜けたり

暗号しか書かれていない紙をヒントにクイズにこたえたり

ボールを同時にキャッチしたり

フラフープを使って通り抜けるゲームをしたり

数字を順番に踏んでいってタイムを競ったり

力を合わせてミッションをクリアしていくリアル参加型のゲームがたくさんあります。

さあ!参加者全員でミッションクリアなるでしょうか??!!

アドベンチャー体験会には、

お子さんだけでの参加もできますし、親子での参加ももちろんOKです!

参加してくれた方には、

子どもの価値観を知れるワークシート

をプレゼント!

ご家庭で得意・苦手を共有してさらに助け合える楽しいご家庭にしてください!

詳細

日時:2024年8月23日(金)9:00~16:00※予約制

場所:福岡県庁11階よかもん広場(福岡市博多区東公園7-7)

対象:小学生(保護者同伴可)

参加料:無料

お問合せ:info@tjc-es.org(メール)

その他:体を動かすこともありますので動きやすい服装と履物でお越しください。活動中はノドが渇くこともありますので、必要な方は飲み物をご持参ください。

当日の流れ

①お申込みいただいた時間に福岡県庁11階よかもん広場に行く

②スタッフからレクチャーを受けて体験スタート(時間内にいろんな体験ができます)

③お時間10分前までに片付け、退出の準備をして体験終了