【GW子どもキャンプ!キャンプ初心者集まれ~!】

子どもに初めてのキャンプに行くように言うと、どんな反応があるでしょうか。喜んで荷物を準備する子もいれば、不安そうに泣き出す子もいるかもしれません。でも、キャンプは楽しい経験・体験ですから、子どもたちにはチャレンジしてほしいですね(^^♪

キャンプでは、自然の美しさや驚きを感じたり、友だちと協力したり、自分の力を試したりできます。もちろん、火を使ったり、野生動物に出会ったりするときは注意が必要ですが、それもまた冒険の一部です。

目次

キャンプ初めてマンの成長

以上のように、キャンプは子どもが楽しめるだけでなく、学べることもたくさんあります。キャンプは子どもにとって最高の冒険です。

子どもが楽しめる3つの理由

以上のように、キャンプには、子どもが楽しめる要素がたくさんあります。キャンプは子どもにとって最高の冒険です(^^♪

初めてのお子さんも安心して参加

以上のように、初めてキャンプに参加する子どもが安心して楽しめます。

気になるときは、過去の記事もご覧ください(^^♪

とにかく自由な3日間!

1日目

午前中開会式、オリエンテーション
昼〜夕方まで・昼食
・野外活動①「自然冒険」
・夕食
・お風呂
・野外活動②「ボンファイヤー」
・就寝

2日目

午前中・朝食
・レクリエーション
昼〜夕方まで・昼食
・野外活動③「自然冒険」
・夕食
・お風呂
・野外活動④「ボンファイヤー」
・就寝

3日目

午前中・レクリエーション
・朝食
・施設片付け、掃除
・野外活動⑤「クラフト」
昼〜夕方前・昼食
・野外活動⑥「片付け・ふりかえり」
・閉会式

●開催日: 2023年5月3日(水・祝)~5日(金・祝)

●開催場所:わちゃわちゃの森(久留米市山本町耳納631-1)

●集合場所:10:00ごろ現地(久留米市山本町耳納631-1) 、9:00ごろ西鉄久留米駅 (現地まではバスで30分ほど移動します。)
●解散場所:15:30ごろ現地(久留米市山本町耳納631-1) 、16:00ごろ西鉄久留米駅

●参加費:30,000円

●募集人数:6人程度

●募集対象者:小学3年生〜中学3年生

キャンプ参加後には、、、